アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「歴史」のブログ記事

みんなの「歴史」ブログ

タイトル 日 時
3月30日いわき市救援物資_辻元清美
カルタゴと今の日本は似ている。 ハンニバルという映画はカルタゴのことをどう描いていたのだろう。 ローマに滅ぼされてしまうがローマ人は残虐だなぁと思った。 カルタゴ市民はポエニ戦争のせいで、戦争はしないと近い、商業大国になった。 ローマはそれを恐れていた。ハンニバルは平和ボケした国民に武装するように呼びかけたが、 彼を悪者扱いし、ローマに引き渡してしまい、死刑になる。 そして、武器もとられ、最後にローマと戦うが負けてしまい、 虐殺され、2度と復活しないように塩まで撒かれた。 戦争に... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/28 01:12
1/3【キャスター討論】天災+人災 どうなる日本!?[桜H23/3/19]
とりあえず感想だけ書きます。 小和田さん鋭い!w 辻元清美の支援物資横領をもう予測していた。ボランティア大臣に任命されてから。 ピースボートの連中を使って実際にやったらしいからね。 あとは、天皇陛下の「お言葉」玉音放送ともいう。 これも私は涙しながら動画でみた。 あと、mixiでは「ぽぽぽぽ〜ん♪」のCMは絶賛されてて、アホかと思ってたので、 被災者のことを思えば不謹慎という言葉もなるほどと思った。 石原都知事のことばのほうがマシである。 れんほーが嫌われてるのは「計画停電」... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/26 23:50
Hannya - Oretachi no Yamato
これは映画「男たちの大和」をモチーフに作ったんだろうね。 この映画は涙なしでは見れなかった。 私は「日出る国のはる」のブログ主さんとはブロガー仲間なので、この曲は感慨深い。 この船をブログ主の祖父は作ったそう。 すごいことだ! 私はまだ、ノンポリの頃にこの「大和」に乗っている若者たちが日本列島をアメリカの戦闘機が機関銃で片っ端から当時の服の女子供を狙って殺していくのを何もせずに呆然と眺めている夢をみて夜中に目が覚めた。 クリスマスイブにだよ? 日本が危機に迫っているのに9条も改... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 03:01
三島由紀夫最期の絶叫(転載)
三島由紀夫最期の絶叫(転載) 昨日は「憂国忌」 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/26 23:06
もう嫌!こんな売国政党!
もう嫌!こんな売国政党! 稲田議員の質問には答えず、 ひたすら「人間の尊厳を・・・」と 連呼する岡崎議員 救いようのない馬鹿 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/25 02:28
琉球王国ー王朝の圧政に苦しめられた沖縄県民 etc
琉球王国ー王朝の圧政に苦しめられた沖縄県民 etc 沖縄は昔はいい国だったといわれるが、それは明治維新から昭和20年の4月1日までだ。 それまでは王朝の圧制に国民は苦しめられていた! 韓国、北朝鮮の李王朝くらいひどくはないが、 貧しい国民が多かった。それに日本から渡来した民族だから本土とあまり変わりがない。血のDNAは。 ただ、本土と島があまりにも距離が離れていたために、言語がちがうのだろう。 シナに朝貢してた頃は本当に幸せだったのだろうか? 属国ではないか。 まだ、戦前の頃のほうがマシだ。 でなきゃ、あそこまで日本軍に協力して共... ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/15 02:08
お前がいうな!ヒトラー閣下www
内政干渉もいいとこだ(笑 だが、この動画のドイツとならまた同盟を組んでもいい(爆 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/06 00:06
尖閣諸島問題
尖閣諸島問題 鳩山由紀夫は「尖閣諸島に住む」とか、また宇宙語を話していたwww 是非、夫婦で有言実行してほしい。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 22:51
孔子学院への教科書、米市民がノー
孔子学院への教科書、米市民がノー この孔子学院というのは、悪意の塊のような学校である。 たとえば、教科書など、元シナのバスケットボール選手が強く批判するなど、天安門事件の詳細はふれられていない。毛沢東の写真しか載ってないそうだ。そして、シナからの資金援助も検討する会議もノースカルフォリニアで行われた。 このままでは共産主義思想が世界中に広まってしまうとの懸念も広まっている。 日本では逆にこの孔子学院が全国に増えつつある。とんでもない事態だ。 アメリカの民主党にも共産主義者がいるので、民主党の仕業だろう。 それにしても日... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/09/28 00:22
9.11同時多発テロ
9.11同時多発テロ 昨日は9.11同時多発テロの式典があった。 この後のアフガン戦争、イラク戦争を考えるたびに、イスラム文化を理解したいと、今年はじめごろから思っていた。 何故、あんなことをしたのか。宗教対宗教の対立だけなら、文化まで破壊されてしまうことはない。 文明対文明ならなんとなく、腑におちる。アメリカはテロを理由にイスラム教国を悪の枢軸としてアフガンだけでなく イラクにまで手を出した。石油がほしいだけではなかった。あるブログを読んでイスラム文明社会がキリスト教圏には邪悪な存在としか映らないことがわか... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/13 04:43
明治〜昭和初期までの日本
明治〜昭和初期までの日本 これを見るとなんだか癒される。 明治時代、大正時代、昭和初期までの 本当の日本の写真や映像が見れる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 21:10
朝鮮高校無償化 文科省「妥当」
朝鮮学校といえば、金正日を崇拝し、普通の学校とは異なり、工作員養成機関の ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/29 13:41
反日アグネス・チャンの悪徳霊感商法
アグネス・チャンがパワー・ストーンで病気が治るとか、霊芝を使うと治ると詐欺を行い、 訴えられた。アグネスは悪びれた様子もなく、「姉から買ったものでそんなに高い値段ではない」と言い訳。 パワーストーン一個一万円はかなり高い!100円で売られている石もたくさんあるのに! やはり、不逞台湾人はロクなことをしない。香港出身だか、プロフィールはわからない。 こんなタレントがユニセフにいるのだから、あまり信用しないほうがいい。 ユニセフは児童ポルノ規制法にも注目している。 だから、私はこんなおば... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/28 01:22
先人のDNAは今でも受け継がれている。
これは「X JAPAN」の「FOEVER LOVE」が冒頭で流れているのでファンとしても十分、みる価値がある。今はHIDEの映像の著作権問題で騒がれているが、この映画の曲には、某委員会には絶対に訴えてほしくない(切望。これは黒船来航から大東亜戦争終結までの真実の物語。Xファンならずとも全日本人がみるべき映画。これに続いて合計9個の動画で成り立っている映画。 桜チャンネルでもおなじみだった、故名越先生も出てらっしゃる。 この映画の30分ヴァージョンの映画は遊就館で見た。今改めて「凛として愛... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/23 03:37
朝鮮問題etcと靖国神社に見るウヨク
朝鮮問題etcと靖国神社に見るウヨク 長らくお待たせしました。 去年の12月に京都の児童公園を不法占拠していたのを在特会の3人と主権回復の会の4人が撤去した。そのことで京都府警がこの4人を逮捕した。ブログ「排害主義者宣言」によると神戸で水曜デモをやている在日たちも撤去したそう。それなのに4人は逮捕されてしまった。不当だ!! 彼らは50年も公園やスピーカーを不法占拠してたのに何もしようとしない行政のかわりに日本のためにやったと4人は供述している。私は彼らの行為は勇気あるものだと賞賛したい。私には真似できないだろう。 諸事情で、警... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/20 20:46
NHKのJAPANデビューは50%の悪い部分しか放送しなかった!
NHKのJAPANデビューは50%の悪い部分しか放送しなかった! この爺さんは神発言してます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/23 17:53
勇往邁進!
酒は美容の保湿と老化を防ぐ効果があるのかなwww 中川昭一さんをみるかぎり。 これでも50代。 父は平沼の親分だった。 この動画は上杉のアサヒった記事を論破して、朝日トリオはタジタジ後編 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/04/17 04:10
1/2【NHK・アジアの一等国】日台分断工作!?繰り返される偏向報道[桜 H21/4/11]
金 美齢さんは台湾の本省人。 台湾がいかに親日かを台湾人代表として、語ってる。 それに元マイミクのSの祖父はNHKのいうような 植民地だったら反乱ごっこやっただけで、日本に逃げる前に 殺されている!Sは今頃生まれてないwwwゆとりだけどね(爆 もうすぐ、台湾でXのLIVEがあるんだから、マイミクのHちゃんと私の友情を壊すな!ボケ 何故、Xがあんなに熱狂的なファンが台湾に多いか、考えてみてほしい。 台湾の高雄市には今でも日本統治時代の建物がある。 台湾に旅行に行く際は高雄にも... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/04/16 01:12
許されないNHKの偏向番組。
5月なら参加できそう? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 23:44
核武装は9条がある限り実現しない!
核武装は9条がある限り実現しない! これは欧米の廃墟。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 18:32
北朝鮮と日本とその周辺諸国
北朝鮮が最近、ミサイルを発射しようとしたり、テポドンを打とうとしてるのは、それだけ 内部崩壊しかけているからだろう。他の国に乗っ取られるのを恐れている。 もう朝鮮の人民開放軍は金正日に忠誠を誓ってない。かといって軍のクーデターは起きない。 青森周辺をアメリカのイージス艦が見張ってるので、かなり危険ゾーンなはずだ。 シナの潜水艦を優雅に望遠鏡で視察してる場合じゃない。本来なら海自が守るべきだ。 しかし、MDミサイルは当たらない。役に立たないのだ orz これじゃ、やられてしまう。金政権... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 08:32
吉田茂の本性
最近、旧、吉田茂邸が放火によって、全焼した。誰も住んでないようだから、 死者はでてないようだ。麻生総理の祖父だったのは初耳だった。麻生支持者は歴史的建造物が焼かれたことに怒り爆発という感じだった。孫がいい人だったとしても祖父までいい政治家だったとは限らない。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/23 12:19
政府の弱腰にがっかり
これはシナとかにたくさんありそうな感じwww 大工職人さんの伝統とか、消えつつあったら 悲しいな・・・。これは外国のだけどね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/19 02:00
(Subbed) 14. Piano Concerto in C minor ''Anniversa
これは今上天皇陛下即位10周年記念のために 作曲し、式典で披露された曲。 今年は皇紀2669年。その記念に貼った。 (単にファンなだけ・爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 23:58
経済破綻という割には・・・
みんな、なんだかんだいって、悲壮感ないねwww 本当に困ってるんでしょうか。派遣切りされた人たちは。 お前らが好きで選んだ道だろ!責任取れwww 資格持ってるんならその仕事の正社員目指せ! 新人社員として頑張るべき。 私は逆に正社員になりたくなかった。 だから、いつでもやめれる契約社員になった。 派遣はまだない。正社員は終身雇用で便利だ。 派遣は遊ぶ金ほしさに稼いでるんでしょ。 風俗業界と一緒。自業自得です。切られたら。 人間性と能力の問題。 不景気だなんだのいってるけど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 01:07
日本のTV業界の劣化と情報TVを買う時代に移行!?
時代劇がお好きな方へ 島津って何処? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2009/03/09 18:28
メタル戦士 「竹島の唄」
韓国の大統領は誰になっても過去を清算すると誓約したくせに 今日の3.1独立運動の記念の日で李大統領は「独島は韓国の領土だ。日本の誤った歴史認識を正す必要がある。2月22日の「竹島の日」を撤廃させる」と言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 22:00
重国籍容認の請願書1000通以上も!
ロデオさんのライバルBand出現www これは神曲です! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 21:36
オーストラリアの国営放送、「日本人を研究のために殺していい?」etc
これをみてもあの美化されたハリウッドの映画「オーストラリア」を見る気しますか? 私は時間と金の無駄だからみない! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/26 00:30
靖国神社清掃奉仕と昇殿参拝
いつものくせで、方向音痴の私は迷って遅刻(爆 でも清掃開始の時間には間にあった=3 鈴木信行さんにも会えて光栄だった。 掃除は秋と春よりは、楽らしいです。 寒さも天気のおかげで和らいだ。 結構楽しかった(^−^) 葉っぱ集めの仕事と池の鯉を眺めつつ掃除。 観光をかねての奉仕作業だった。 今まで回ったことのない境内だった。 馬の銅像には関心しつつ「馬ほど、心のきれいな動物はいない」と石碑にかかれてたのには申しわけないが吹いたwww 一番、頭の悪い動物が純粋なんて。 重度知的障... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/22 17:02
田母神氏の講演内容と著書の紹介
私は村山談話は今の国籍法改悪とまったく同じ手口で旧社会党が提出したことに まことに遺憾を感じている! 講演内容は深い内容が多かった。 自民党批判にしていた。野党が文句をいえば、左により、また右に寄ろうとすれば野党に叩かれ、 また左よりになる。 「日本はいい国だったといったら解任された」と言っていた。 まさか、論文でここまで大騒ぎになるとは思いもしなかったと驚いていた。 自衛隊は昭和初期と違って裕福な世の中なので、クーデターはありえないと、文民統制を呆れていた。 サッカーでたとえる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/02/20 23:54
麻生GJ!強制連行徴用と従軍慰安婦の謝罪賠償金を要求しないことに李明博大統領が同意。
これは12月の麻生総理の多忙な一週間。 これだけのことを毎日こなしてるなんてすごい。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 1 / コメント 1

2009/02/09 00:42
東シナ海は日本海!
mixiのマイミクさんの動画紹介で「KAORI学」というのを見た。 最初は爺婆の話からw新作の「ワルキューレ」という映画の宣伝。これはこの当時の時代背景に詳しくないとワケワカメな作品だそう。トム・クルーズ主演。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/05 00:21
ロンドンにチャイナタウンに温家宝が来て、熱烈歓迎
ロンドンにもチャイナタウンがあったとは知らなかった。 人殺しの温家宝は許せない! 犯罪も多そう。 毒餃子とか売ってそう。華僑の人たちが多いんだろうね。 ユダヤゲットーみたいだ、まるで。 工作員もたくさん住んでるかも。 日本人の旅行者は気をつけたほうがいい。 ロンドンから、国籍法改正の話を聞いて、日本に来られたら大変だ。 池袋のチャイナタウン化は阻止しよう。 イギリス人もチャイナタウンでは肩身の狭い思いしてるんだろうか。 それよりも、ロンドンのシナロビーが反日プロパカンダしてる... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/02 22:04
硫黄島の戦跡
彼らの壮絶な戦いのおかげで、東京大空襲は一ヶ月伸びた。 そして、遺骨収集が毎年行われている。元小泉総理が訪れていたり、森 嘉郎元総理も式典に参加している。 そこは地下が70℃の灼熱地獄。そこでの遺骨収集は大変なものだと、思う。 二つの日章旗が発見されて、日本の遺族に返されている。 遺骨は約2万人の死者のうち、約8千遺体しか見つかっていない。 ちゃんと遺影塔もある。タバコなどの遺品も見つかっている。栗林中将の最期の電文には心迫るものがある。 地図を見たら、鳥居の跡や豪のあとがあった。2... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 22:45
少年犯罪
これは、戦前から多かった。データを調べてみたら、戦前もなんと、「ひぐらしのなく頃に」 のような、くわで殺害事件があった!なので決して斧での殺人事件は、アニメの影響ではないといえる。 マスコミの嘘には呆れる。あのアニメ放送は復活させるべき。 今も昔も残虐な少年犯罪はあった。日韓併合してたから朝鮮人の犯行が半分くらいではないかと推測。 しかも、10代の妊娠は戦前でもあった。昭和10年代が主だ。しかも昭和初期は上流家庭の不良が多かったのが中流家庭でも犯罪が多くなってきていて嘆いていた。当時の新... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/26 21:12
今月の本「GHQ焚書図書開封」西尾幹二 著
これは、とても衝撃的なもうひとつの世界史と言ってもかごんでもない。 イギリス人の残虐性やそのせいで絶滅した原住民族や、アメリカやオーストラリアの建国の成り立ちまで 載っている。日本人が有色人種として大東亜戦争に巻き込まれるまでの第一巻を読んだ。エリザベス 女王が悪魔の女王に思えてくる。王室が嫌いになりそう。 もともと、オーストラリアは、英国の囚人の流刑地だ。愛の流刑地ではないwww そしてm自由に移民した英国人もいて今日まで成り立っている。 彼らは無法地帯で好き勝手なことをした。オー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 22:02
浄土真宗の大谷派はサヨク?
これは、創価学会を暴露した動画。映るかな 私の命も消されるかもw ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/26 00:48
朝日新聞は読まないでください-1前編&児童ポルノ規制法の落とし穴
この動画は成宮寛貴の親が沖縄出身なので載せた 彼の名誉(?)のためにも集団自決の真実を知ってほしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/17 20:21
領海侵犯と宣戦布告+α
領海侵犯と宣戦布告+α シナが尖閣諸島付近を9時間も領海侵犯し、徘徊した。その間、海自は指をくわえて見ていた。 政府や上官を無視して威嚇射撃をすればよかったのに そんなに逮捕が怖いの! シナのウェブサイトでは「魚釣島を手に入れれば我々は勝利できる」と大口叩いていた。 現実になる可能性が高い。それなのに、麻生総理は「非常に遺憾」としか言ってない。 遺憾って漢字で書いてみろっていいたいwww そのあと、2隻も来たというのに!職務怠慢だ!外務省は。 これは「宣戦布告」したも同然だ。 尖閣諸島を手に入れた次の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/10 20:17
大東亜戦争の名言集と図書館法
今日は忘れもしない12月8日。皇紀2001年。ハルノートを突きつけられた日本は海軍が勝手に判断し、 真珠湾攻撃(俗にいうパールハーバー)をやった。この敗戦から学ぶことがあるとすれば、暗号を読み取られないように通信技術を発達させることと、海軍、陸軍、空軍を統一させることだろう。東條はパールハーバーの作戦を前日に知ったというから、驚きだ(@@) 一国の総理たるものがそれでいいのか!? ある程度はシビリアン・コントロールも必要。あとは情報戦に勝つこと。決して他国のプロパカンダに脅されてはいけ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/08 13:43
外国人住民基本法も危険だ!
動画は国籍法改正が執行されたあと、 どうなるかを欧州の例にたとえて、作られている。 こんな風になりたくなければ、地道に反対活動を続けるしかない。 改正法案はたった五分で採決された。丸山議員が立って発言しようとしたところ、木庭議員に腕をつかまれて、座らせられた。 強引に!これが民主主義といえるのか!? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/04 19:16
国籍法改正案が明日採決と外国人参政権で日本終了
国籍法改正案が明日採決と外国人参政権で日本終了 とうとう、日本終了フラグが立った。明日か明後日に国籍法改正が採決される模様。これで日本はシナに乗っ取られるわけだ 富士山の綺麗な日本、さよなら。来年から日本省だね、うふ(壊れた) それがいやなら、デモをしよう!この法案をぶっ壊す!! 詳しくは画像をクリックすれば内容がわかる。動画は民主党批判のもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/03 21:43
たかじんのそこまで言って委員会に田母神氏登場!
ついにTV出演してくれた!呼んでくれたたかじん、ありがとう 私は彼を三島由紀夫の自決してまでの訴えを38年の時を経て、応えてくれた自衛隊のトップだと思う! いやぁ、田母神氏はいいたい放題でしたね。自衛隊は軍隊だと思うとか。 核武装すべきだとか。社会党の原和美がパネラーたちにフルボッコされてるのが気分爽快だったw そして今まで平和だったのは9条ではなく、自衛隊がいたからバブル全盛期にもなったと思う。 村山談話のせいで経済は第2位に落ちてしまったと思う。 核はいつでも作る能力はある。な... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 16:18
真の言論の自由とは何か
この国は戦後、民主主義で言論の自由があるそうだ。 だからこのブログも書いていられる。 しかし、防衛省はどうだろうか?政治は? 答えはNO! なら、なぜ田母神元航空幕領長は大東亜戦争の真実を書いたのに更迭なのか!? 私は納得いかない。 もっとも私は侵略して何が悪いと本当に正当化していたが(爆 自衛官というだけで本音がいえない政治家や自衛官たち。 そして、サヨクやノンポリ以外の保守の偉い人には言論弾圧。 戦争は悪だなんて、誰が決めたのか。 アジアはアメリカが日本に戦争を仕掛... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/13 00:41
やっと日本のガンが引退
河野洋平が議員引退をした。 もっと早くやめてほしかった。河野談話が出た翌日とか。 河野談話は世界が聞いて呆れることばかり。 特亜以外は。従軍慰安婦を認めてしまった罪は大きい。 小泉も安倍も結局それを受け継ぐ破目になったし。 米国ではマイケルホンダがそれを悪用した。 なんでアメリカに謝罪しなきゃいけないのか さて、民主党との連立は麻生と小沢が仲悪いので成立しそうもない。 自民党は危機に立たされているというのに。 日教組は日本のガンだし。 国会の答弁は面白かった。 野党が負け... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/02 23:42
中山国土交通省大臣辞任と自民党の危機
中山国交相がやめた理由は発言の問題のせいらしい。 「日教組をぶっ壊す」名言じゃないですか 「日本は単一民族だ」これのどこが問題なの でもマスコミに叩かれて辞任なんて、がんばってほしかったな。 文部省をぶっ壊してほしい。 麻生がそれで叩かれはじめた。別にアイヌ人は差別意識もってないぞ。 サヨクに利用されないといいな マスコミは必ず、タカ派が総理になるとカラスみたいに重箱の隅をつつくから困った輩。 日教組は十分、問題だらけじゃん。 TVには出てみたいけど、政治関係はお断り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/29 02:03
史那終了フラグと小泉退陣etc
なんかここ一週間、いろんな事件があって、順番に書くのが大変(*_*) シナでは粉ミルクからお菓子製品までメラミンとかの危険物質汚染が広がっている。 それなのに、母乳バンクだと!? どんな菌が入ってるかわからないし、危険すぎる もう、あの国の食べ物は終わった orz 輸入食品は絶対食べないように!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/26 20:31
遂に麻生総裁誕生!!
いつのまにか、決まったという感じ。 私としては。小池は小泉の愛人という噂があるから、負けたんでしょう。 でも、これでまともな人が国の舵取りをすることに戻ったのでまずは一安心。 がんばって、福田の尻拭いをしてほしい。決して支那のいいなりにはなってほしくない。 来年こそ、敗戦の日に靖国参拝をしてほしい。いや、するべきだ! マンガ大国に、ますx2拍車がかかりそうだがw 小林よしのりや嫌韓流シリーズの宣伝もしてほしい。拉致問題の「めぐみ」のマンガも薦めてほしいもんだ。 頑張ってほしい、麻生... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/22 20:46
3つの特攻隊の映画とドラマの感想
金・土と、たて続けに「ホタル」、「俺は君のために死ににいく」、フジTVの少女隊として結成して派遣された、なでしこ隊のドラマと映画をみた。 一番、感動して泣けたのは、やはり真実味のある石原慎太郎監督の「俺は君のためにこそ、死ににいく」 でしょう。 なんていうか、愛国心をみんな持っていた。志願という名の命令とされていたが 穴沢さんは面白かった。悪いけど。出征前夜に妻になって最初で最期の初夜を迎えた。 何回も天候やエンジントラブルで帰ってきて、「女に未練があるのか!」と上官に怒られていた。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/21 23:34
池袋のシナ化でチベットの二の舞になる恐怖
池袋の商店街の人達が東京中華街に反対をしている。 経営難になって路頭に迷ってしまうだろうから。 私も反対だ。シナ人経営の店が今200店もあるからこれ以上はいらない。 私も反対だ。池袋が汚くなってしまう。タンだらけの道路は歩きたくない。 シナ化したら困る。これ以上、マフィアが増えると犯罪が絶えない。 池袋がシナの植民地になったら誰が責任をとるの それにこれ以上シナ人の犯罪が多発したら大変だ。 日本人観光客の命もあぶない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

2008/09/10 23:38
福田辞任と麻生が出馬表明
福田が遂に辞任した。 やっと、というかほっとした。記者会見の「あなたとはちがうんです。」は流行語になりそうだ。 しかし、どうせ辞めるなら毒餃子問題とか解決してからにしてほしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/08 17:22
過ちは繰り返しません
今日は「NO MORE 広島」の日。 60数年前のこの日、午前8時15分に晴天だったばかりに世界初の原爆投下された! なんの罪のない女、子供が一瞬にして虐殺された。南京虐殺を同等に扱われるという屈辱も味わった。 しかも、GHQ占領が終わる7年間もの間、原爆の被害は封印されていた。 これは断じて許されない行為だ! チベット人やウィグル人、ユダヤ人に次ぐ日本人大虐殺である。 なのに、何故被害国が「私たちは過ちを繰り返しません」とわびなければならないのか!? 本末転到だ!! 過ちを犯し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 11 / コメント 0

2008/08/06 20:26
若者を蝕む自虐史観を憂う
mixiにはいろんなコミュニティがある(略してコミュ) 極右から極左まで様々。マイミクさんが興味深いコミュを紹介。 参加しなくてもいろんなトピが見れるので便利。 その名も「若者を蝕む自慰史観を憂う」なんという恥ずかしい下ネタ、と最初は思ったwww が、中身はちがった。ネトウヨの自由主義史観を揶揄した表現だった! つまり、南京大虐殺も従軍慰安婦も全部デタラメといって、大東亜戦争を美化し、次々と、自分にとって気持ちいい本を選んで読むと批判しているのだ! はぁ=3、気持ちいいというよりは難... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/07/25 18:34
三笠公園の戦艦見学
念願の三笠の戦艦を見てきた。 中は全部当時の大きさを復元したもので圧倒された。ちょうど、東郷記念館もあってラッキーだった。 遺髪も残ってて飾ってあるのには、ぶったまげた ムービーもやってて、当時の国葬には感動した。 トイレもあって、日露開戦のときの大将旗もあって感動した。 でかい写真の額縁も飾ってあって感慨ぶかいものがあった。 それから、戦争の航路や、会議室。 寝室やお風呂もあった。当時はなんと麦飯一杯と味噌汁とたくあんだけが主食だったのには驚いた。 よくそれで、体力持ったもん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 7 / コメント 0

2008/07/04 20:17
「葉隠入門」 三島由紀夫
これは、私にとっては目から鱗。 凄く死にたい!!って思ってる時に本屋によって、ふと目についた本だった。 これだ!って感じだった。 三島は今の時代は死への衝動を押さえられていて、昔は生への執着を押さえられていた時代だと書いていたので、なるほどなぁ、と、思った。どうりで自殺者があとを絶たないわけだ=3 それに英霊達が昭和の戦時中にこぞって読んだというから、同じ本を読んでると思うと、わくわくした。 山本常朝といふ人は、江戸時代にこれを書いたが、GHQに発禁されたわりには、 危ない本とは、程... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/09 06:43
武士道
久しぶりに本を読んだ。 新渡戸稲造の「武士道」 最近、自分ちの家紋を知ったので、もっと日本の文化を知りたかった。 腹きり、切腹、の意味はチャクラの意味に近かった。 ニューエイジじゃないのに、昔の人は誠意、や罪を償う為にわざX2腹を切るのを選んでいたのには、驚きだった。 腹の部分は霊魂と愛情の宿る場所だそう。 そして、刀は忠誠と名誉の象徴。 なので、無辜に人を斬ったり、南京大虐殺のようなことはない。 武士は感情を表に出すことをよしとしなかった。 なので、自己犠牲を美学とした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/17 23:48
映画「南京の真実」をみて(感想)
ネタバレしないように要約するが、 「七人の死刑囚」が何故、第一部なのか、謎だった。 松井石根司令官が南京の指導者だったのだから、彼を主役にしてほしかった。 なんて、いうかいわゆるA級戦犯の悪いイメージを払拭しようと言う意図がみえx2 のような気がした 一般人が見たら、え!?結局どっちなのっていう、第2部を期待させるものなら成功かもしれない。これは、死刑執行前の24時間を描いた作品。なんていうか、もっと死への恐怖とか、 人間らしさを出してほしかった。「A級戦犯といわれた七人の真実」と... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 4

2008/04/04 22:26
反日映画によるプロパカンダ
「靖国」いう中国の監督が作った映画の予告編を見たが、 靖国神社の境内に鍛冶屋があってなんと「12年間」の日中戦争に靖国刀がたくさん作られたそうな。しかもガラの悪い日本人とか出てきたり、小泉元総理が参拝してる場面があったり、日本軍の参拝する様子や石原都知事の演説の様子が映っていたり、 何人かわからないけど、東アジア人女性が「ここに来ると胸が痛くなります」と インタビューに答えてたり、結局靖国=悪というイメージを植えつけたいだけじゃないか 、と思いたくもなる作品らしかった。それに稲田朋美議... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 00:25
いい加減、自虐史観から卒業しよう。
今日は東京大空襲の日だ。何が記念日だ めでたい日なのかはっきりいって、米国のB29が非戦闘員を大量殺戮した人種差別の日。パイロットは笑いながら、しょうい弾を落とした!国際法を無視した。 しかも日本の家が木で出来てるのを知った上で 周りを火の海で囲んで逃げ場をなくした。 「リメンバー東京」というべき。亡くなった方々のご冥福をお祈りします。 それにしても日テレの「東京大空襲」というタイトルのドラマの主題歌。 なんで英語なのか、理解に苦しむ。日本語に直してほしい。 ちなみに悪いのは米... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

2008/03/10 21:07
元従軍慰安婦(?)のムン婆さんが死去
ナヌムの家に住んでいた従軍慰安婦で謝罪と賠償を求めていたムン婆さんが7日か8日、息を引き取った。 日本人の留学生が見舞うたびに「日本の謝罪はまだか」といっていたという お金は死んでからもらっても意味ないとおもうけどなぁ 意味がわからない人が多そうだけど従軍慰安婦というのは、朝日新聞が言い出した 真っ赤な嘘ですから 証拠写真もあるしね。強制連行じゃなくて募集ですから! 親に無理やり売られた売春婦だった。当時は。 話を戻して、ムン婆さんの葬儀には日本人留学生とかいろんな人が集った。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 23:43

トップへ | みんなの「歴史」ブログ

日出ずる国の行方 歴史のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる