アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「台湾」のブログ記事

みんなの「台湾」ブログ

タイトル 日 時
【謝謝台湾】日本人全員が読むべき台湾人のコメント【東日本地震 】
台湾人はこんなにも日本を無償の愛で助けてくれている。 東日本大震災の為のチャリティー番組ではいろんなスターがオークションを行い、なんと150億円もの義援金があつまった。 国と日本政府は認めていないのに。これが本当の愛なのだと国境を越えて、そう思う。 人を愛するときはこの台湾人を見習いたいものだ。 ある子供などはほしいおもちゃを我慢してまで募金を集めてくれたり、 ある企業の社長などは10億以上もの金額を寄付したそうだ。 隣国のためにここまでしてくれるのは台湾だけだろう。 運命共同体だ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/06 20:55
雅子さま。「次期皇后」を辞退して下さい。
雅子さま。「次期皇后」を辞退して下さい。 不逞台湾人が日本のことに内政干渉しないでいただきたい 昭和天皇の追悼式典にご出席しなかったのはDrストップがかかったからでしょ!? せっかく回復しかけてたのにこんな重要な場に狂人がいては、国の恥だからでしょ? 大体、庶民が皇室のことにいちいち口出しするなっていいたい! 皇室の公務の大変さは我々のは想像もつかないほど重圧とプレッシャーがある。 あの美智子妃皇后だって皇室の伝統についてゆけず、キリスト教を広めたことでバッシングされて失語症にもなったんだから、雅子妃殿下が皇后になっ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/18 18:25
明治〜昭和初期までの日本
明治〜昭和初期までの日本 これを見るとなんだか癒される。 明治時代、大正時代、昭和初期までの 本当の日本の写真や映像が見れる。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/11 21:10
NHKのJAPANデビューは50%の悪い部分しか放送しなかった!
NHKのJAPANデビューは50%の悪い部分しか放送しなかった! この爺さんは神発言してます! ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/04/23 17:53
1/2【NHK・アジアの一等国】日台分断工作!?繰り返される偏向報道[桜 H21/4/11]
金 美齢さんは台湾の本省人。 台湾がいかに親日かを台湾人代表として、語ってる。 それに元マイミクのSの祖父はNHKのいうような 植民地だったら反乱ごっこやっただけで、日本に逃げる前に 殺されている!Sは今頃生まれてないwwwゆとりだけどね(爆 もうすぐ、台湾でXのLIVEがあるんだから、マイミクのHちゃんと私の友情を壊すな!ボケ 何故、Xがあんなに熱狂的なファンが台湾に多いか、考えてみてほしい。 台湾の高雄市には今でも日本統治時代の建物がある。 台湾に旅行に行く際は高雄にも... ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/04/16 01:12
許されないNHKの偏向番組。
5月なら参加できそう? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/12 23:44
北朝鮮と日本とその周辺諸国
北朝鮮が最近、ミサイルを発射しようとしたり、テポドンを打とうとしてるのは、それだけ 内部崩壊しかけているからだろう。他の国に乗っ取られるのを恐れている。 もう朝鮮の人民開放軍は金正日に忠誠を誓ってない。かといって軍のクーデターは起きない。 青森周辺をアメリカのイージス艦が見張ってるので、かなり危険ゾーンなはずだ。 シナの潜水艦を優雅に望遠鏡で視察してる場合じゃない。本来なら海自が守るべきだ。 しかし、MDミサイルは当たらない。役に立たないのだ orz これじゃ、やられてしまう。金政権... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 08:32
(Subbed) 14. Piano Concerto in C minor ''Anniversa
これは今上天皇陛下即位10周年記念のために 作曲し、式典で披露された曲。 今年は皇紀2669年。その記念に貼った。 (単にファンなだけ・爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/13 23:58
タシィ・ツェリンさん帰国
タシィ・ツェリンさん帰国 長野の聖火リレーで卓球の福原 愛選手の前に出て、旗を振って「Free!Tibet!」と叫ぼうとしただけで、20日間も長野拘置所にいた台湾国籍のチベット人、タシィ・ツゥリンさんがやっと釈放された。 彼は何も悪いことしてないのに、コキントウ主席が来日期間中、ずっと拘束するなんて、警察はシナの犬だ! とりあえず、台湾に帰ることができて、本当に良かった。 嘆願書というのも初めてかいた。 しかし、長野がシナ化してしまったという事実を私たちは忘れてはいけないと思う。 ちなみに台湾TVはこのことをニ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 19:46
5月5日、コキントウ来日反対デモ
昨日、チベット虐殺の指導者、コキントウ主席が来日した。 私はその前日に渋谷で行われたデモに参加した。祝日ということもあって多くの若者が注目していた。 私はこれみよがしとチベットの雪山獅子のボードと台湾の旗の小旗をもって、アピールした。 シュプレヒコールをしながら、長野の件やチベット人虐殺、毒ギョーザ事件を思い出しながら、 怒りをこめて行進した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/07 20:49
民進党敗北
昨日の台湾選挙で馬英九が勝利。 政権は国民党が与党になってしまった いよいよ、台湾も中国に併合されてしまうか、と思いきゃ、 わりと、台湾人の林 建良さんのメルマガを読んだら、前向きだった。 今までは与党だったけど、野党になった分、好きなことがたくさん発言できる。 国民の大半は中国人じゃなくて、台湾人だという意識の人達が多いので うかつに統合も独立も国民党は強くいえない。 福田よりも媚中外交が続くだろうが、そう簡単にはいかないだろう。 また、独立宣言をしても中共の武力行使が起こる... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/24 02:02
特亜にはODAを続けてるのに台湾には戦後保障しない日本政府
台湾人は戦時中、従軍看護婦として、命がけで兵士の看護をした。 空襲やB29の攻撃に耐え、弾丸の雨の中、懸命に怪我をした旧日本軍の看護をした。 遺体を見ない日はなかったと、当時の従軍看護婦が証言をしている。 当時の給料は高かったので、この職業はみんなの憧れだった。 ところが、どうだろう。近隣諸国には謝罪し(する必要もないのに)、でっちあげの 従軍慰安婦の戦後保障として多額の支払いはするくせに、当時の台湾人には冷たい。 たった19万円しかもらえなかったと嘆いた人達が後を立たない。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/03 23:14

トップへ | みんなの「台湾」ブログ

日出ずる国の行方 台湾のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる