日出ずる国の行方

アクセスカウンタ

zoom RSS 日本の経済

<<   作成日時 : 2009/03/20 23:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

秋茜
彼女たちは平和主義者です!
ウヨクじゃないですw
この訳詞はCDを買って読んでください。
時計は止まったまま。
でも新しい朝を待って僕らはどこまでも行こうと
前向きに歌ってます。
靖国神社の遊就館にも足を運んで、歴史を勉強してます。
メンバーたちは。

何から書いていいか、わからない。「Whats now!!」が最後まで聴く時間がなかった OTL それもPCに水をこぼすという大失態をしてしまったから(涙
それはともかく、そんなに貧乏生活を勧めるTVメディアは頭に来る。
なのでみてない。そんなに国民に貧乏になってほしいのかな・・・
不景気x2と騒いでるとまるで呪いをかけられてるみたいだ。言霊って昔からあるからね。
でも私の生活は去年からまったく水準は下がってない。
潰れた会社はあるかもしれないけどね。
でも、そんなにお金がないんなら逆にIMFにお金借りてほしいわ!www
なんで、他の国に援助できるお金があるの?
不景気なはずでしょwww
不思議。たしかに国内には赤字や借金がある。しかし、銀行にはたくさんお金がある。日銀とかファンドとか。
どこに借金してるのか、謎www
ちなみにアイスランドがマジで極貧になったとき日本は8000億も出した。
そんな金があるなら国内の潰れた会社に投資すれば景気回復するだろ!っていいたくなる。
なんで、派遣切りするんだ!、10兆円あるくらいなら私に全部くれ!www
日本は外国には借金してない。
シナや韓国はいつ、ODAの借金を返してくれるんでしょうか。wktk

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
 だーかーらー、IMFを通じてアイスランドに貸し付けたお金は、外貨準備を財源にしてる(わかりやすく言うと、円に両替できないドル)から、日本国内には使えないのですよ。10兆円じゃなくて、あ・く・ま・で・も、1000億ドル。
 外貨準備のドルを売って円を買ったりしたら、経済回復どころか、日米が共倒れするだけです。だから、SDRを介してドルを貸し付ける事にしたんですよ。
 まぁ、民主党は超円高超ドル安、世界恐慌のリスクを無視して、外貨準備のドルをガンガン円に替えるつもりらしいですけどね。
どこかのだれか
2009/03/21 13:44
どこかの誰かさん、
初コメありがとうございます。
民主党は嫌いです。
別に円に替えるほど、不景気じゃないですからwww
なんだかんだみんな、ちゃんと中流家庭じゃないですか!明日食べるお金や衣服住はあるし、
学校にみんな行けてるから不景気はありませんね。
金融関係とか、ぶっちゃけワケカカメです。
如月 薫
2009/03/22 06:13
はじめまして
>どこに借金してるのか
よその国に借金しているわけではなく、国が国民から借金しているのですね。
国の借金→国債
国債を持っている国民にとっては資産なんですよね。
MIKI HIFUMI
2009/03/29 14:44
MIKI HUFUMIさん
なるほど、税金や厚生年金は社会保険などからですね。
消費税とか。だから、年金が少ないんですか。老人は(#−−)国民に定額給付金をばら撒くことになったらしいですけど、またお金をかき集めるために取られたらいやですね。国民に返してほしいですね。
如月 薫
2009/03/29 15:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
日本の経済 日出ずる国の行方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる