日出ずる国の行方

アクセスカウンタ

zoom RSS 反日映画によるプロパカンダ

<<   作成日時 : 2008/03/14 00:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
「靖国」いう中国の監督が作った映画の予告編を見たが、
靖国神社の境内に鍛冶屋があってなんと「12年間」の日中戦争に靖国刀がたくさん作られたそうな。しかもガラの悪い日本人とか出てきたり、小泉元総理が参拝してる場面があったり、日本軍の参拝する様子や石原都知事の演説の様子が映っていたり、
何人かわからないけど、東アジア人女性が「ここに来ると胸が痛くなります」と
インタビューに答えてたり、結局靖国=悪というイメージを植えつけたいだけじゃないか
、と思いたくもなる作品らしかった。それに稲田朋美議員らが自前に試写会を申し出ても
断られたというから、怪しい。ちなみに今はどこを探しても鍛冶屋は靖国内にはない。
もとx2存在しなかったから当然だ。鍛冶屋という職人を昔TVで仕事してる番組をみたことがあるが、あの熱い刃の部分を水に冷やす瞬間がいい
ちなみに私も料理した時に熱いフライパンを水で冷やすときのジュッとした感じが
面白い(変?
中国には反日映画が腐るほどあって毎年冬に公開されるからね
文革の時の自国民大虐殺の数が多かった(なんと100万人以上!)
南京大虐殺の嘘とその議論は終わりがない。ずっと平行線。
私の中ではなかったと自己完結してるので、加わる気はない。
東中野修道の「南京大虐殺の証拠写真はひとつもなかった」と言う本で十分だと
思うけど納得しないサヨクは不思議でしょうがない。
話は飛びx2になってしまったが「靖国」の映画の予告編では鳥越俊太郎が「こんな事実
は知らなかった」とテロップが流れたときには、呆れた。
全部見てみないとわからないけどね。血圧があがりそうな作品の予感・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こういう作品に文化庁がカネを払っているいるので腹が立ちます。
日本国民の税金を反日映画に使うな!
deliciousicecoffee
2008/03/14 08:07
こんにちは。本当に最近の中国には憤りを感じますよね。でも、ここで立ち止まって冷静に考えてみると、中国の脆弱さが浮き彫りになります。中国の国民一人当たりのGDPは、どの程度かご存知でしょうか?中国は、今後20年間現在の経済成長率が続いたと仮定して、20年後にやっと日本の1/10になるに過ぎません。現在先進国同士の間では、GDPが豊かさの象徴になるのか疑問視される向きもありますが、中国のようにこれだけGDPが低いと、このような話題とは無縁です。先進国の感覚からすると国民の大部分が食うや食わずの状況にあるということです。昔から衣食足りて礼節を知るという言葉がありますが、中国にはこれが良く当てはまります。
私のブログでは、中国が反日教育をしなければいけない三つの理由を掲載してあります。是非ご覧になってください。
http://yutakarlson.blogspot.com/2008/01/blog-post_19.html
中国が反日教育をする三つの理由
2008/03/14 10:07
coffeeさん、
まったくです(#−−)
どうせなら、西馬音内盆踊り記念館を作ったほうが
税金の無駄使いにならないし、町おこしにもなるから
一石二鳥なのにね=3
魅音
2008/03/14 23:23
YUTAKAさん、だからといってやってもいないことを上げて、反日祭りを何年もされるのはいい迷惑です。
特に五輪の8月にはたくさんの外国から観光客がたくさんきます。反日が世界中に広まったらどうなると思いますか?南京事件の嘘が真実にされてしまい、世界から完全に孤立してしまいます。たとえば、隣の家が貧乏だからといって、あなたの家族達全員が悪い、と難癖されればこまるでしょう。近所は同情してお金を寄付するかもしれませんが、濡れ衣を着せられたままでいいんですか?そんなお人好しは、いないでしょ。
それに貴ブログのコメ欄にもあった、共産主義が理想なんて、書いてありましたが、本当に中国を理解してるのか、疑問です。楽観しすぎというか、お花畑な方ですね。逆に分裂したほうが、幸せだと思います。
旧ユーゴのように。
魅音
2008/03/14 23:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
反日映画によるプロパカンダ 日出ずる国の行方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる