日出ずる国の行方

アクセスカウンタ

zoom RSS 米国選挙の近況

<<   作成日時 : 2008/03/05 23:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

共和党はほぼ、マケイン氏の勝利で決定した。
彼が大統領になれば、親日派なので、日米同盟の軍事強化に繋がる。
それに、日本に対して「核武装してもいい」と、いっている。
いつまでも核の傘でおんぶにだっこでは、親日派のアメリカ人に愛想をつかされてしまう。
日本にとってはかなり有利になるだろう。
しかし、民主党は相変わらず、ヒラリーとオバマ氏が接戦でなかx2決まらない
どちらにせよ米国初の女性大統領か、黒人初の大統領になるので、珍しいが。
私は民主党は親中派だし、反日ロビーのchina系に支配されて、
日米間に亀裂が入ってしまうので、困る。
おまけに米朝がこれ以上密接になってしまうのにも懸念している
文化交流が行われたからだ。NYフィルハーモニー!?
ふざけてる
拉致問題がうやむやになってしまう。このままでは。
福田は何もいえないし、金正日には。情けないかぎりだ。
まだ、韓国の李 明博大統領のほうがマシ
北朝鮮にやる金はないと名言している。
日本ではオバマ氏が人気とのこと。orz
反日ヒラリーよりマシか。
あんな姿みてると夫のビルにモニカと浮気されても仕方ないねww

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
魅音様、初書き込みです。
大統領選のことは殆ど調べてないのでよく分からないのですけど、共和党にしろ、民主党にしろ、肝心の日本側に自らの国益を主張する気概がないので、言い様に操られないように注意して欲しいですね。
ただ、お隣の一党毒菜(笑)国家と違って、アメリカには”日本だって主権国家として当然の主張をすることを当然だ”と思ってくれてる人達が多いことも確かなことです。
いずれにしても、日本の政治家自体がこの体たらくでは如何ともし難いものがありますね。

PS、ご存じかもしれませんが、人権擁護法案反対のお手紙を宜しくお願いいたします。
http://trekky.mania.cx/blog/archives/2008/03/post_288.html
trekky77(kousotsudr)
2008/03/07 11:13
Trekkeyさん、ここではお初です。
私もCNNでしか見たことないので、よくわかりませんが、共和党がマシです。CNNでもオバマとヒラリーの
報道が多かったです。向こうの選挙はわかりませんが。
11月に正式な大統領選挙が決まるようです。
魅音
2008/03/07 22:14
オバマなんて外交政策論文でも日本を無視しています。
福井県小浜市と長崎県の小浜町は、名前だけで、他国の大統領候補を応援するなんて馬鹿げています。
私は、共和党のマケイン候補を応援しますが、意外とマケインは強そうです。

小浜市と小浜町は日本の恥です。
deliciousicecoffee
2008/03/07 23:38
名前だけで(@@)
寒い・・・寒いよ、パトラッシュ(爆
いび茶もありましたね=3
魅音
2008/03/08 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
米国選挙の近況 日出ずる国の行方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる