日出ずる国の行方

アクセスカウンタ

zoom RSS TPPはデメリットが多すぎる。もう民主党に騙されるな!!

<<   作成日時 : 2011/10/30 00:58   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1





私はTPPに反対だ。たしかに輸入された食品は安くなる。
でも、農業や漁業を営んでる、東北に未来はない。
ただでさえ、食を支えてきたのに今年の3月で大震災に見舞われ、セシウム汚染とかでダメージを受けてきた。
それに追い討ちをかけてるのがこのTPPだ。
震災復興のさまたげになる。ほとんどが農業で支えられてきた東北の経済。
酪農家もかなりのダメージを受けてしまう。
今までは、福島だけだったのが、今度は東北全土で、「国産は高いから」と売れなくなってしまう。
絶対国産米のほうが美味しいのに。
遺伝子組替えの食物など私は食べたくない。
酪農家は「萌え和牛、萌え豚、萌えチキン」で対抗しても無理だろう。
TPPに参加したら、萌えで勝負するしかない。
しかし、いつまでもつか。
輸出をさせてくれないんじゃ、観光でくいつなぐしかなくなる。

その自然もシナに買い取られようとしてるのに。

とりあえず、このURLを読んで。どじょうはヘビみたいに長いから嫌いだ!
http://luna-organic.org/tpp/tpp.html
こどもでもわかりやすく書いてある。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
従軍慰安婦問題、竹島・尖閣などの領土問題、日本海呼称問題、日本文化起源捏造問題などを英語や仏蘭西語などの多言語の動画という形で日本の主張を世界に発信しているWJFプロジェクトをご支援ください。日本の農業制度・医療制度など日本国民の生活と伝統文化を破壊するTPPの危険性を訴える動画もございます。沖縄の分離独立を促進し、中国併合への道筋を整え、日本の国家解体につながる道州制に反対します。

WJFプロジェクト
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/

TPPは国を滅ぼす
http://www.youtube.com/watch?v=CI8l71dSy_A

道州制: 何が問題なのか
http://wondrousjapanforever.cocolog-nifty.com/blog/2013/02/post-4d2b.html
WJFプロジェクトの賛同者
2013/02/14 16:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
TPPはデメリットが多すぎる。もう民主党に騙されるな!! 日出ずる国の行方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる