日出ずる国の行方

アクセスカウンタ

zoom RSS (HD*Subbed) VIOLET UK - Unnamed Song / 7th (日本語訳字幕

<<   作成日時 : 2011/03/13 19:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0



この曲は9・11のときに作曲されたものだが、震災にあってる人
ひとたちに捧げる。とてもやさしくなれる曲。


3月11日午後2時45分。
未曾有の大地震と津波が福島と岩手沖を襲った。
戦後初の日本最悪の日だった。私は違う県に住んでいたけど、電気と水道のライフラインが朝方まで消えて
途方にくれた。次の日の朝にはもとどうりになってほっとした。
TVをついけたら、長野や新潟まで地震になっていて東京までが震度5弱になってて驚いた。
私は蓮舟方が自然災害時の時の予算4千億のうちの半分を高校無償化や朝鮮高校無償化に仕分けしたり
鳩山由紀夫(ルーピー)が子供手当てにばら撒いたことに怒りを覚えた。
こういうときの怒りの矛先は必ず政治家に向く。
阪神・淡路大震災の時よりは対応が早かったのでその点は評価できる。
でもあの大震災の時と同じ旧社会党が今の民主党なのだから、やはり神の怒りを買ったのかと思う。
東洋では政権が交代するときに大地震が起きるというジンクスがあるらしいから。
姫井議員は何かのイベントの時のように笑顔で非常食を避難所で被災者にくばっていたというから
腹立たしい。この二人には4月の選挙で失墜してもらおう!
あと避難所にいる女性たちへ。
1人で夜は行動しないように!
報道されていないが、阪神大震災の時はレイプ事件が多発したそう。
たぶん犯人の半分が在日だと思う。
亡くなった方の冥福を祈ります。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
(HD*Subbed) VIOLET UK - Unnamed Song / 7th (日本語訳字幕 日出ずる国の行方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる