日出ずる国の行方

アクセスカウンタ

zoom RSS 若者を蝕む自虐史観を憂う

<<   作成日時 : 2008/07/25 18:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

mixiにはいろんなコミュニティがある(略してコミュ)
極右から極左まで様々。マイミクさんが興味深いコミュを紹介。
参加しなくてもいろんなトピが見れるので便利。
その名も「若者を蝕む自慰史観を憂う」なんという恥ずかしい下ネタ、と最初は思ったwww
が、中身はちがった。ネトウヨの自由主義史観を揶揄した表現だった!
つまり、南京大虐殺も従軍慰安婦も全部デタラメといって、大東亜戦争を美化し、次々と、自分にとって気持ちいい本を選んで読むと批判しているのだ!
はぁ=3、気持ちいいというよりは難しい本なのだが、逆にサヨク勢力に怒りをいつも感じますけどね、私は。
だいたい、下ネタ本のほうが気持ちいいよ、読んでてw
こんなコミュがあること事態を憂いてしまうね。
毎日新聞を叩いて彼らが真実の記事を書いてくれればそりゃ、気持ちいいけど、なかなかそうはいかない。
あと、ネトウヨの洗脳を解くには、というトピックもあって無駄な努力なのに、いろいろ意見を交わしていた。
私はお前らを目覚めさせるにはどうしたらいいか、と悩んでるのにw
まだ、恋にうつつを抜かす若者のほうがまともな気がしてくる。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
日本の夏・フリーチベットの夏!五輪反対デモ告知
     ||| 日本の夏・フリーチベットの夏! ||| フリーチベット! フリーウイグル! フリーモンゴル! 五輪反対デモ 人権抑圧、弾圧と虐殺の中共政府主催北京大会に抗議して各地で開催 ...続きを見る
米流時評
2008/08/02 07:43

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
若者を蝕む自虐史観を憂う 日出ずる国の行方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる