日出ずる国の行方

アクセスカウンタ

zoom RSS 岩手・宮城大地震

<<   作成日時 : 2008/06/19 00:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

6月14日8時40分ごろ、マグニチュード7くらいの地震があった。
震源地の大崎市では阪神大震災レベルの大きさだった。
私の地元の近くなので、家もすごく揺れた。
余震は今日は2回あった。あと一週間は続く模様。
陸自の人達はがんばって救済活動を続けている。
生き埋めになった人達が悲惨。
マスコミのヘリが五月蝿くて、助けを求める声がかき消されてしまうこともあった。
報道のあり方に問題あり!
福島の核漏れも心配だ。
亡くなった方々に心からのお悔やみ申し上げます

読書「若きサムライのために」著三島由紀夫
最近、三島文学に開眼してしまった。
この人は一番書きたかったことを最後にかいて死んだのかなって思ってしまう。
この本に関しては「文武両道」という言葉が印象に残った。
自衛隊の人たちに読んでほしい本。
最近、自衛隊の自殺が目立つのは日頃の訓練が生かされないから空しさが生じてのことかもしれない。
それ以外にもいろいろあるだろう。
ちなみにウヨクもサヨクもノンポリもこの人のすべてを理解できる人はいないね。
ウヨクは「春の雪」とか、官能小説はスルーだし、サヨクは自決の理由をまったく理解してない。
狂ったとしか思われてないのが、哀しい。
「話が通じる奴が一人もいない」といわせたのかも。
勝手な推測だが。やっぱ、葉隠れの人だなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
岩手・宮城大地震 日出ずる国の行方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる