日出ずる国の行方

アクセスカウンタ

zoom RSS いい加減、自虐史観から卒業しよう。

<<   作成日時 : 2008/03/10 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 3

画像
今日は東京大空襲の日だ。何が記念日だ
めでたい日なのかはっきりいって、米国のB29が非戦闘員を大量殺戮した人種差別の日。パイロットは笑いながら、しょうい弾を落とした!国際法を無視した。
しかも日本の家が木で出来てるのを知った上で
周りを火の海で囲んで逃げ場をなくした。
「リメンバー東京」というべき。亡くなった方々のご冥福をお祈りします。
それにしても日テレの「東京大空襲」というタイトルのドラマの主題歌。
なんで英語なのか、理解に苦しむ。日本語に直してほしい。
ちなみに悪いのは米国なのだから、なんで戦争を繰り返してはいけない、というとんちんかんな結論になるのか。おかしい。戦争なくても空襲は起きるんだよ!9・11みたいにねw
日本は宣戦布告もしてないのに、なんで北朝鮮の核に怯えなきゃいけないわけ!?
戦争状態じゃないのにおかしいでしょう。反戦映画なんて大嫌いだ。でもヨシキの曲が好きなのと、キャストの藤原竜也がキラのイメージからいい人のキャラを演じるのが楽しみなので、見てみよう。
まあ、保守で「パッチギ!」が嫌いな人が3回もその映画を見た人がいるので(@@)、
その人を見習ってみよう。私にいわせれば、竹島も拉致被害者も北方領土も核武装さえ、すれば全て解決すると思う!!
尖閣諸島も守れる。自虐史観にとらわれてる人はパール判事の(田中正明・著)「平和宣言」や「パール判事の東京裁判(日本無罪論)」田中正明・著を読めば、真の平和とは何か、わかると思う。戦争は悲惨、という単純な捉え方じゃなくて、戦争とは何かをもっと理解すれば
平和の意味がわかる。平和のための戦争もある。小林よしのりの漫画「戦争論」でもいい。
日本側は自衛のための戦争だったとマッカーサーも認めている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
本の反骨 03142008
 マスコミ報道が毎日、どう選別基準をもってなされるのか、さまざまな切り口で大小まぜこぜに事実、事件が流される。いまなら通常国会での政党間の駆け引き、これも参議院で民主党など野党が過半数を制しているから、政局含みの激しい攻防戦になる。民主主義の醍醐味で、いかに自党の政治行動が正当か、政策が有効か、日曜日の政治討論番組でも、宣伝戦さながらに激しいやり取りがなされる。  白熱化するアメリカの大統領選、その予備選もそれ以上に白熱化し、スピーチライターが各州の事前の世論調査をもとに、支持率を上げる... ...続きを見る
つき指の読書日記
2008/03/13 20:33
欧米諸国は日本が侵略戦争を行ったとい… ラダ・ビノード・パル(極東国際軍事裁判判事)
欧米諸国は日本が侵略戦争を行ったということを歴史にとどめることによって、自分らのアジア侵略の正当性を誇示する目的であったにちがいない。日本の子弟がゆがめられた罪悪感を背負って、卑屈、退廃に流れていくのを、私は平然と見過ごす訳にはゆかない。誤られた彼らの宣伝を払拭せよ。誤られた歴史は書き換えられなければならない。 ...続きを見る
愛国心を育てる名言
2008/03/19 13:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
戦争犯罪とはアメリカが行なった東京大空襲のようなことを言います。
二度とこんな目に遭わないためにも、日本には核武装が必要です。
deliciousicecoffee
2008/03/11 02:46
珈琲さん
それに日本軍は南京や重慶に原爆を落としたわけじゃ
ありません。なのに、この空襲以外にも無差別攻撃したことは、世界史に残る戦争犯罪だと思います。
平和の為の核武装ならいいと、思います。
魅音
2008/03/11 06:17
日々是桜さん、TBありがとうございます。
魅音
2008/03/22 03:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい加減、自虐史観から卒業しよう。 日出ずる国の行方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる