日出ずる国の行方

アクセスカウンタ

zoom RSS 特亜にはODAを続けてるのに台湾には戦後保障しない日本政府

<<   作成日時 : 2008/03/03 23:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4


台湾人は戦時中、従軍看護婦として、命がけで兵士の看護をした。
空襲やB29の攻撃に耐え、弾丸の雨の中、懸命に怪我をした旧日本軍の看護をした。
遺体を見ない日はなかったと、当時の従軍看護婦が証言をしている。
当時の給料は高かったので、この職業はみんなの憧れだった。
ところが、どうだろう。近隣諸国には謝罪し(する必要もないのに)、でっちあげの
従軍慰安婦の戦後保障として多額の支払いはするくせに、当時の台湾人には冷たい。
たった19万円しかもらえなかったと嘆いた人達が後を立たない。
何故、一緒に戦ってくれた台湾人にはODAすらないのだろう
明らかに矛盾してないか?
独立も支持しないし、地図さえ、捏造する
それなのに、台湾には親日派は多い
それは当時の日本軍と日本人が今よりも優しかったからだ。
政府は台湾に当時の給料くらいは生きてるうちに従軍看護婦に支払うべきだ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あまり台湾のことは問題にならないので詳しく知らないのですが、基本的に個人の補償はすることになっています。
19万円が個人への補償なのではないですか?
国家補償の必要はありません。
私の場合、個人的には、ODAも一切不要というのが理想です。
あまり無駄な経済援助をすると、韓国や支那のような変な国になります。
deliciousicecoffee
2008/03/07 23:34
でも、民間の団体では彼女らに当時の給料を支払うための義援金募集はしてます。
国家補償じゃなくて、個人補償です。
特亜と違って無駄じゃないと思います。
台湾は大丈夫だと思いますが、甘いでしょうか?
魅音
2008/03/08 01:31
台湾にも、高金素梅のようなキチガイが居ます。
必要以上の補償をすると、高金素梅のような支那共産党の工作員に次から次へと日本の罪を捏造され、台湾まで特ア化する恐れがあります。
日本は世界中のどの外国にもカネを払わないようにするべきです。

deliciousicecoffee
2008/03/13 03:05
たしかにそのような方もいると思います。
でも、2000年まで
戦後保障があったのに、金額が少ないからと
期限が過ぎるまで意地でももらわなかった元
従軍看護婦もいます。
台湾だけ差別してるのがおかしいのであって、
特亜にもODAはやめるべきだと思います。
今の福田には無理でしょうけどね(藁
魅音
2008/03/13 07:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
特亜にはODAを続けてるのに台湾には戦後保障しない日本政府 日出ずる国の行方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる