日出ずる国の行方

アクセスカウンタ

zoom RSS 民進党敗北

<<   作成日時 : 2008/03/24 02:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日の台湾選挙で馬英九が勝利。
政権は国民党が与党になってしまった
いよいよ、台湾も中国に併合されてしまうか、と思いきゃ、
わりと、台湾人の林 建良さんのメルマガを読んだら、前向きだった。
今までは与党だったけど、野党になった分、好きなことがたくさん発言できる。
国民の大半は中国人じゃなくて、台湾人だという意識の人達が多いので
うかつに統合も独立も国民党は強くいえない。
福田よりも媚中外交が続くだろうが、そう簡単にはいかないだろう。
また、独立宣言をしても中共の武力行使が起こるし、慎重にならざるおえない。
どの国も独立を支持してないからだ。孤立無縁の台湾。
WHOの加入も認められていない。
どこまで現状維持できるか、見守るしかない。
チベット動乱のこともある。
しかし、懸命に馬の頭を被って応援してた日本の馬頭人や台湾人観光客に懸命に
ポストカードを作って配ってた人達の努力が報われなかったのが、やりきれない。
いや、まだx2これから報われる時が来ると思う。
台湾、加油(がんばれ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
民進党は、野党になて充電し、4年後は、立法院選挙と総統選挙の両方で勝利してほしいです。
deliciousicecoffee
URL
2008/03/25 21:15
coffeeさん
民進党は国民党の独裁政治にならないように
努力してほしいですね。
魅音
2008/03/26 06:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
民進党敗北 日出ずる国の行方/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる